NATURE BOY

こんにちは。Yasuko です。このコーナーでは私のお気に入りの映画やジャズスタンダードの曲を皆さんに紹介したいと思います。そしてその中で皆さんの人生が少しでも楽しく、幸せに、輝けるようにお手伝いができれば嬉しいです。

今回は私が大好きなジャズスタンダードの曲『Nature Boy 』をご紹介します。
一番有名なバージョンはNat King Coleというジャズピアニストでもあり、素晴らしい歌手でもある彼の歌だと思います。

少し物悲しいメロディをゆっくりと歌う歌声は少ししんみりと、でも力強くこの歌のメッセージを私達に語りかけてくれます。

この歌詞は家を持たず旅を続けていた男性が書いたと言われていますが、その締めくくりの部分は『私達が人生で学ぶ一番大切で素晴らしいことは愛し、そして愛されること』と書かれています。

私はこの歌詞が大好きで、とても共感しています。

人生は限られたものです。
どんなにあがいても天寿がくれば、人はこの世での人生を終わらなければなりません。
ならば、限られた人生、一秒でも長く幸せだと感じられたら素晴らしいことだと思うのです。

ではどうすれば『愛し愛されるのか』、そもそも『愛』とは何なんだろう?等と考え出すと、難しすぎてこんがらがってしまいますよね。 

なので『愛』に関連した映画やジャズの歌を紹介しながら、その映画や歌から届くメッセージや私の考えをこれから少しずつ書いていこうと思います。

私自身の人生も、読んで下さった皆さんの人生も、思いっきり幸せなものにできたら嬉しいです。